小売ECサイトの新たな収益創出をサポートする広告ソリューションを提供(Criteo)

2019年12月13日9:10

インターネット上のオープンな広告プラットフォームを提供するフランスのCriteo(クリテオは、小売業者のECサイト上やモバイルアプリ内でブランドの広告を表示させることができる新製品「Criteo リテールメディア」の提供を2019年12月1日より開始した。アジア太平洋地域での製品リリースは日本が初となり、提供開始に先駆けて11月22日に行われた小売業者向けのイベントCriteo Commerce Forumにおいて、同製品について説明した。

「Criteo リテールメディア」は、小売業者の自社ECサイトに訪問者の閲覧内容に合わせたお勧め商品を表示させたり、検索結果や行動履歴に連動したお勧め商品を表示させることができるCriteoの広告ソリューションとなる。小売業者は自社ECサイトの収益化を向上することができ、ブランド企業は卸先のECサイトという購入に近いポイントでの広告配信が可能となる。また、関連性の高い商品の広告を表示することで、ユーザーには快適なオンラインショッピング体験を提供するとしている。

Criteoはリターゲティング広告で培ったテクノロジーと実績を元に2018年より欧米で「Criteoリテールメディア」の提供を開始、すでに著名な大手小売業者のクライアントを中心に提供している。

日本では2019年12月1日にスポンサードプロダクトの広告形式を導入後、2020年にその他広告形式や機能の拡充を予定している。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP