新ブランド「Hi TAILOR」を展開、オンライン上で完結する紳士服のカスタムオーダーサービス(三越伊勢丹)

2019年11月1日13:20

三越伊勢丹は新ブランド「Hi TAILOR(ハイ・テーラー)」を2019年10月から展開する。Hi TAILORは、オンライン上で完結する紳士服のカスタムオーダーサービスとなる。主なユーザー層は、 20代から30代のビジネスパーソンとなる。まずはビジネスパーソンに向けて、オーダーシャツを10月から発売。2020年春にオーダースーツの取り扱いを開始する。

オンラインでオーダーサービスを完結(三越伊勢丹)

Hi TAILORは、これまでの三越伊勢丹の店頭接客から得られた顧客の声や販売データに加えてベテランスタイリストの知見やナレッジを活用している。また、ビジネスパーソンにとって貴重な時間や体力、お金を有意義に使ってもらえるようにオンライン完結型でシンプルなオーダー方法を採用していることも特徴の1つだ。すべての生地に対して Hi TAILORがおススメする標準のデザイン・仕様を“Hi TAILOR STANDARD”として用意したという。

Hi TAILORでは、採寸方法に人の手を介さずに行う「自動採寸」を採用。オーダーはデザイン選定後、自身の写真2枚と身長・体重を入力し、フィット感を選定することで完了し、来店しなくても採寸・最適なサイズを提案するそうだ。

おすすめの組み合わせを用意していることに加え、スタイリストレビューへの問い合わせも受け付けている。どのようなシーンで着用するのがよいか、自分のイメージしている雰囲気に近しく仕上がるかなど、オンライン上でパーソナルなやりとりをすることが可能だという。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP