D2Cコンタクトブランド 「OvE(オヴィ)」が店舗販売開始、購買データ活用し顧客体験向上へ(ANW)

2019年10月15日14:00

ANWは、コンタクトメーカーとしてD2Cコンタクトブランド「OvE(オヴィ)」をこのほど、初めてのオフラインでの販売をアインズ&トルペ店舗にて開始すると発表した。

D2Cコンタクトブランド「OvE(オヴィ)」(ANW)

OvEはヘア&メイクアップアーティストの中野明海さんと共同で開発した。これまで、Facebook、 InstagramなどのSNSを利用したダイレクトマーケティングにより、 親和性の高い購入確度の高いユーザーに商品を直接アナウンスすることで高い購入率を実現していたという。販売開始から現在まで自社公式サイト単独での販売で、7万件を突破した。このほど発売から1年を見据え、2019年10月より店舗販売をスタートする。

OvEではこれまで蓄積したオンラインでの来店や購買行動に関するデータを活用し、 オフライン店舗での集客、顧客の購入体験を向上させるとしている。また店舗での購入データを収集・フィードバックし、オンラインでも同様に活用。オンラインとオフラインデータを双方向に利活用する事で、ブランドのさらなるグロースを目指す。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP