店頭カウンターでふるさと納税のサポート実施(三越伊勢丹ホールディングス)

2020年12月3日19:10

三越伊勢丹ホールディングスは、「三越伊勢丹ふるさと納税」において、2020年11月~12月にかけて、ふるさと納税のサポートが受けられる店頭カウンターを三越伊勢丹グループ百貨店(14店舗)にて順次開催している。制度の説明や、おすすめの返礼品の紹介まで、スタッフが直接案内している。また、利用者からの要望を受け、パソコンの操作が苦手な人のための「入力サポート」サービスも実施中だ。

「三越伊勢丹ふるさと納税」のサポートを店頭で実施(三越伊勢丹ホールディングス)

ふるさと納税がはじめての人でも利用できるよう、店頭カウンターでの案内を実施している。「制度や仕組みがよくわからない」「申込方法を知りたい」など、ふるさと納税に関する質問に答える。また、「パソコンの操作に自信がない」人を対象に、スタッフが寄附申し込み完了までを手伝う「入力サポート」サービスを実施している。

さらに、対象期間中に「三越伊勢丹ふるさと納税」のサイトよりクレジットカードで寄附した人を対象に、エムアイカード利用の通常ポイントに加えて+5%をプレゼントしている。エムアイカード発行カードがポイント付与対象となる。

なお、三越伊勢丹ふるさと納税は、11月に新たに22自治体のふるさと納税の寄附受付を開始。現在参加自治体は71(1都1道1府32県)となっている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP