パーソナライズスペシャルティコーヒーのサブスク展開のPOST COFFEEへ出資(D2C&Co.)

2020年12月2日18:57

丸井グループの子会社であるD2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)は、このほど、 パーソナライズスペシャルティコーヒーの販売をサブスクリプションで展開するPOST COFFEEへ出資を行い、資本業提携契約を締結した発表した。

POST COFFEEは、独自のシステム「コーヒー診断」による「コーヒーのカスタマイズ」という体験や、カスタムしたコーヒーが届くわくわく感、プロのバリスタが自分のライフスタイルに合わせた淹れ方を直接教えてくれる楽しさなど、自分だけの特別な体験価値を提供するとしている。

POST COFFEE

こうした新たな体験価値やリアル店舗の在り方・価値を創出する考え方は、同社が掲げる、 自分らしさの追求に寄り添う「共創」の考え方や、体験の提供という新たなリアル店舗の在り方と一致しており、D2Cビジネスのパートナーとして「仲間」に加わってもらいたいと考え、今回の出資に至った。

今後も、年間2億人が来店するマルイ店舗や700万人を超えるエポスカード会員、小売ノウハウを持つ人材といったリソースを活用して、POST COFFEEの成長・発展に向けた取り組みを推進するとともに、同社グループにおいては、リアル店舗への出店をはじめ、協業によるLTV(生涯利益)の向上など、グループ全体の価値向上を目指す。具体的には、同社グループのクレジットカードであるエポスカードの会員に向けた優待を実施するなど、 協業を進めている。また、渋谷モディをはじめ、マルイ各店でのポップアップショップの開催を検討している。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP