フィットネスサポートアプリでAIが顧客の体系を予測し全身の”3Dアバター”を自動作成する新機能(NectAI)

2020年11月27日8:03

NectAIは、LINE上でAIチャットボットがフィットネスをサポートするアプリ「NectAI Fit」において、AIがプロフィール情報から顧客の体系を予測し、全身の”3Dアバター”を自動作成する新機能を追加したと発表した。

NectAI Fit(NectAI)

NectAI Fitのアプリは、LINE公式アカウント「シェヴィ – NectAI Fit」を友達追加するだけで使用することができる。AIチャットボットと会話し日々の体重記録などをできるだけでなく、顧客にあったフィットネスメニューの自動生成や体重予測・フィットネスに関するアドバイスなどを行い、顧客のフィットネスをサポートしている。

日常的にフィットネスを行い、理想の自分を目指す顧客のモチベーションアップのために、国内初の「ボタンをタップするだけで、顧客のプロフィールからAIが体系を予測し、全身の3Dアバターを作成する機能」を開発し、機能追加した。カメラを用いて全身の3Dアバターを作成するサービスは今までに存在しましたが、今回のシステムはNectAI Fit上の顧客の記録情報からAIが体系を予測し、自動で3Dアバターを作成する革新的なシステムとなるそうだ。

現在はβ版のため限定的な機能提供となるが、今後は過去のアバターとの比較や顧客の目標値との比較、3Dアバターを利用したフィットネスメニューの作成などさまざまな機能を追加し、顧客のフィットネスをサポートしていく予定だ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP