総額約2.6億円の資金調達を完了(ジーネクスト)

2020年11月19日18:33

ジーネクストは、このほど、三菱UFJキャピタル、DG Daiwa Ventures、事業会社および複数の個人投資家等を引受先とする第三者割当増資により、総額約2.6億円の資金調達を完了したと発表した。今回の資金調達により、累計調達額は約7.2億円となった。

同社は、クラウド型SaaSサービス「Discoveriez」を2019年に提供開始した。2001年の創業から、食品、流通、アパレルを始めとしたさまざまな企業に同社サービスが採用され、顧客の声を起点とした商品設計やサービス向上、マネジメントの意思決定を支援する企業として成長してきたという。ポストコロナ社会においてEC化・クラウド化・コールセンターのテレワーク化等が急速に進む中、オムニチャネル対応が可能な同社の「Discoveriez」の導入は今後さらに、進んでいくとものと考えているという。

今回の資金調達により、「Discoveriez」における顧客のデータ解析およびソリューションに直結するAIやアルゴリズム開発を加速させるという。また、SaaS企業として顧客対応業務のDXを推進し、顧客と企業そして企業内コミュニケーションを牽引する存在となり、導入先の業績向上に寄与するリーディングカンパニーを目指す。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP