店舗のDX化を支援するソリューション「Digital Shop360」提供(博報堂プロダクツ)

2020年11月2日8:00

博報堂プロダクツは、リアル店舗を活かしたブランド体験型のオンラインショップを構築し、 店舗のDX化をより高次元に実現するためのソリューション「Digital Shop360」の提供を開始すると発表した。

Digital Shop360基本構成(博報堂プロダクツ)

博報堂プロダクツでは、魅力的な価値を提供する、リアルな店舗空間を360度撮影し、高度なレタッチを施したデータをもとに、再現性の高いオンラインショップ環境を提供する。 これは、リアル店舗を特殊カメラで撮影することをベースに構築するため、ゼロからオンラインショップを生成するよりも、格段に開発スピードを高めることが可能だ。オンラインという特性上、いつでも、どこからでも来店が可能になるため、全国・全世界の顧客と接点を持つことを可能としている。従来のECとリアル店舗という2つの売場に、「第3の売場」となる「Digital Shop36」を加えることで、OMO(Online Merges with Offline)の流れをスムーズにし、より質の高いブランド体験の提供を実現できるそうだ。

これまで同社が培ってきたリテール領域の知見や実績をもとに、再現性の高いビジュアル・コンテンツづくりに加え、ホスピタリティマインドを高めたサービスやソフトを組み込むことによって、さらなるブランドと顧客のエンゲージメントの強化が可能となるそうだ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP