GOOD VIBES ONLYが丸井グループ子会社のD2C&Co.と資本業務提携

2020年10月30日14:16

GOOD VIBES ONLYは、丸井グループの子会社であるD2C&Co.(ディーツーシーアンドカンパニー)を引受人とし、2020年8月31日、資本業務提携契約を締結した。

2020年5月CGによる最先端シミュレーション技術を駆使し、 不要なサンプル生産を行わず、 制作工程の大幅な削減とリードタイムの短縮に成功(GOOD VIBES ONLY)

2020年5月CGによる最先端シミュレーション技術を駆使し、不要なサンプル生産を行わず、制作工程の大幅な削減とリードタイムの短縮に成功。さらに、EC掲載アイテムもCG化を行うことによる撮影等の手間を一切無くすことでコストダウンも実現したGOOD VIBES ONLYは、アパレル業界へさらなる変革をもたらすため、オンライン接客を軸としたLIVEコマース事業や独自の計算方式に基づく受注予測を実現し CG技術の活用を最大化することで、さらなる革新的なソリューションサービスの提供を目指している。

今回のD2C&Co.との資本業務提携契約における今後の展望としては、両社の強みを掛け合わせ、自社ブランドのマルイ店舗におけるバーチャルアイテムの販売と試着体験、オンライン接客による店舗の取り組みを検討していく。具体的には店舗に出店するブランドが店舗への商品供給を短期間で必要な分だけ行うことができ、販売員は店舗に出勤することなくオンライン上で出勤、接客をできる環境の実現に向け、協業を展開していく。

またすでに自社ブランドではECサイトとオンライン接客希望者のフォームを連携させ、 毎月30枠~50枠が、募集開始数分で枠が埋まる人気サービスとなっており、元ショップ店員1名が24時間で約230万の売上を叩き出すなど、実際の店舗接客よりも自由度が高く、 価値の高い顧客体験を実現していきたいとした。

なお、同取り組みはコロナ情勢による人員削減等で働くことが難しくなったショップ店員の新しい働き方を生み出す事にも繋がっており、さらに出産や子育て等の理由により長時間の出勤が難しい方に対して自宅にいながら働くことができる新しい雇用の仕組みを作り出すそうだ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP