「TENCO」を「オートバックス公式アプリ」に導入(CORIN)

2020年10月22日8:00

CORINは、オートバックスセブンが2020年10月19日にリニューアルした「オートバックス公式アプリ」に同社ツール「TENCO(テンコ)」が導入されたと発表した。

オートバックスでは、コロナ禍において、安全な移動手段としてのクルマのニーズが高まる中、充実したカーライフをおくるための情報発信や車検・作業予約がスムーズに行えるなどの、DX化のニーズの高まりに対応できる『お客様と常にデジタルを通じて繋がる環境』を構築するため、アプリの全面リニューアルを求めていたという。

『TENCO(テンコ)』 「オートバックス公式アプリ」に導入(CORIN)

そうした中、CORINの提供するアプリ管理画面一体型パッケージ「TENCO」は、デザインが自由にできる・拡張性に富んでいる・分析に富んでいるという点から、選定されたという。

ハイブリットアプリを採用し、独自のデザインを1からつくりながらもフロント機能の工数を圧縮することで、「車検証QR 読み取り機能」によるデータ化、「ジオプッシュ通知」「プッシュ通知」「クーポン」を利用したセグメント分け配信に加え、「スタンプ」「投票機能」など顧客に楽しみを与えるような必要機能をオートバックスの運用や業態にあったかたちで、重点的につくりあげることができたとしている。

メインである車検・作業予約機能に関しては、今まではアプリからWEBページに遷移し表示していたが、既存予約システムと連携し、1から画面をデザインすることで、スムーズに予約できる機能として刷新されたとしている。

CORINは、12月にライブ配信ビジネスプラットフォームのリリースを控えており、「TENCO」機能のさらなるバージョンアップも図る予定だ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP