「SEILIN ONLINE SHOP」へオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」提供(Virtusize)

2020年10月15日18:05

Virtusizeは、オンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」を、2020年10月13日より聖林公司と連携を開始し、同社が運営する「SEILIN ONLINE SHOP」へ提供を開始したと発表した。

バーチャサイズは、パーソナライズ化されたシルエットや自分が過去購入した商品とサイズ比較をできるオンライン試着ソリューションとなる。バーチャサイズを導入している全てのサイトでの購入商品と横断して比較が可能なため、ユーザーはよりサイズのイメージができ、オンラインショッピングで課題となりやすい「サイズ感がわからない」という不安を解消することができるそうだ。

体の基本情報と気になる部分を入力すると、Virtusizeの機械学習アルゴリズムにより、 ユーザーは自分自身の実物に近いパーソナライズシルエットを作成できる。シルエットと商品を比較すると、ヒートマップ機能により詳細なフィット感を直感的に確認でき、自分の体型にぴったりの商品を見つけることが可能だ。

パーソナライズ化されたシルエットや手持ちのアイテムとのサイズ比較(Virtusize)

また、気に入ったサイズ感のアイテムを登録すると、自分の持っているアイテムと購入検討している商品とのサイズ比較が可能だ。自分の体型に問わず、ゆるく着たい、ぴたっと着たい、などお気に入ったフィット感のサイズを見つけることができるという。

さらに、各商品ページにはサイズガイドボタンを表示。商品ページから移動することなく、理想のサイズを見つけることができる。購入履歴やすでに体のデータ作成を行っているユーザーには、おすすめサイズが表示、新規ユーザーには、商品のサイズ感が表示され、シンプルなパーソナライズサイズレコメンドを可能にする。サイズガイドをクリックするとバーチャサイズが開き、サイズ詳細を確認できる。

また、素材や写真のモデル情報、 ブランドのサイズ感など、サイズ選びに役立つ情報をひとつの画面でまとめて確認できる。さらに、商品追加やソート、 お気に入り登録が可能な自分だけのオンラインワードローブ機能を有している。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP