自宅で受け取り可能な「ウェブオーダーサービス」が対象店舗拡大(AOKI)

2020年10月8日22:18

AOKIは、「ORIHICA」において、オンラインショップと店舗がスムーズに連携し、より快適で便利な買い物を可能にした「イージーウェブショップ」を一部店舗にて先行導入をしていた。このほどオンラインショップ上の商品を店舗で購入・自宅で受け取れる「ウェブオーダーサービス」を新たに「ORIHICA」3店舗に導入。対象店舗を拡大することでさらなる利便性向上につなげていきたいとした。

「ウェブオーダーサービス」(AOKI)

「ウェブオーダーサービス」は、店舗スタッフにコーディネートや悩みを相談しながらオンラインショップの品揃えから選ぶことができるため、利用者から好評を得ているそうだ。さらに、取り寄せ商品や補正を行ったアイテムを自宅で受け取りできるため、受け取りの再来店が難しい場合や、外出をためらう場合でも利用可能だ。

今回「ウェブオーダーサービス」の対象店舗に「ORIHICA」日吉東急アベニュー店・プライムツリー赤池店・イオンモール神戸北店を追加する。現状導入店舗が首都圏に集中していたが、関西・中京エリアにも対応できる店舗を拡大することで、より多くの人に利用してもらえる環境を整えていく。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP