2020年6月9日7:00
バリュエンスグループは、グループ企業であるバリュエンスジャパンの運営するユーズド・ヴィンテージショップ「ALLU(アリュー)」のオンラインサイトにおいて、ecbeingが提供するレビュー最適化ツール「ReviCo(レビコ)」を導入したと発表した。
「ALLU」は、 ストリートブランドやセカンドブランドなどの中古品から厳選されたハイブランドのヴィンテージ品まで幅広く取り揃えるユーズド・ヴィンテージショップとなる。 東京・銀座、 大阪・心斎橋にヴィンテージアイテムをメインとしたセレクトショップを展開。オンラインストアでは、常時約1万点を取り揃えている。
現在、「ALLU」ではオンライン、オフライン問わず誰もが自由に安心してショッピングを楽しんでもらえるようサービスの改善・拡張を進めており、その一環としてこのほど、オンラインサイトにレビュー最適化ツール「ReviCo」を新たに導入したという。
これにより、利用者が他のユーザーによるリアルな商品状態や使用感といったレビューをストア上で確認できるようになり、購入前の不安を緩和する。また、利用者のレビューに対してショップコメントを掲載することにより、コミュニケーションツールとしても活用が可能だ。