『エール!FUKUOKAテイクアウト』、グッディと新星堂薬局がの飲食店に無償でスペースを提供(福岡地域戦略推進協議会)

2020年5月12日7:00

福岡地域戦略推進協議会は、『エール!FUKUOKAテイクアウト』を始動し、嘉穂無線ホールディングスのホームセンター「グッデイ」と、新星堂薬局のドラッグストア「新生堂薬局」の駐車場や店舗軒先の一部にて、テイクアウト販売などが実施できるよう地域の飲食店に無償でスペースを提供すると発表した。

『エール!FUKUOKAテイクアウト』

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大防止に伴う緊急事態宣言を受け、営業自粛を余儀なくされている飲食店に対し「エール!FUKUOKA」は、会員企業からの提案をもらい、役立ててもらえる方法を模索してきた。そうした中でホームセンターのグッデイを展開する嘉穂無線ホールディングスと、ドラッグ新生堂・くすりのハッピー・調剤薬局を展開する新生堂薬局より「地元の飲食店事業者の方々を応援すべく、運営する店舗の一部を無償で貸し出ししたい」との提案を受け「両社が運営する店舗の一部を、 地元の飲食店様に無償で貸し出し、 お弁当のテイクアウトをできるようにする」企画を開始することとなった。

5月8日より飲食店からの応募受付開始しており、5月11日以降順次実施。緊急事態宣言下で実施する取組みのため、三密な環境を避け安全な運営を心がけつつ、少しでも飲食店に役立ててもらいたいとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP