BEADを共同運営し、タイヤECサイト「TIREHOOD」事業を推進(カーフロンティア/オートバックスセブン)

2020年4月7日12:00

カーフロンティアは、タイヤECサイト「TIREHOOD」の運営会社として2020年3月に設立した「株式会社BEAD」において、オートバックスセブンより出資を受ける形で、 BEADを共同運営することで合意した。 今後はカーフロンティアとオートバックスセブンがBEADの共同運営者として、「TIREHOOD」事業を推進していく。

3年前にスタートした「TIREHOOD」は、全国4,000以上の取付店舗網を基盤として、購入から取付予約までをネット上で完結可能だ。一方、オートバックスセブンでは、カー用品のEC市場拡大などに象徴される市場ニーズの変化・多様化への対応に向けた新業態の開発し、新規事業の創造を模索してきた。このような背景の下、両社の経営資源を生かした協業を検討する中で、「TIREHOOD」をさらに成長させ、取付店舗網との結びつきを強化することで、新経済圏創出に貢献できるものと考え、BEADを共同運営することになった。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP