トレジャー・ファクトリーと「古着買取りサービス」を開始(オットージャパン)

2020年3月16日19:10

オットージャパンは、2020年3月13日「Otto ecoプロジェクト」をスタートし、第一弾としてトレジャー・ファクトリーとの業務提携により「古着買取りサービス」を開始すると発表した。

「古着買取りサービス」(オットージャパン)

同サービスは、オットージャパンの「環境に優しい企業」を目指す取り組みとして、全国に193店舗のリユースショップを展開する総合リユース企業トレジャー・ファクトリーが運営する買取りサービスを通し、消費者が着なくなった洋服や服飾小物を簡単に宅配買取りするもの。2社が協業して、環境にも洋服にも心にも優しいリサイクルの仕組みづくりを推進し、利用者が手軽にリサイクル・リユースすることで、廃棄物の発生防止・削減を促し、社会貢献を目指すという。

利用者はオットージャパン買取り査定申し込みセンターに電話をし、買い取り査定の申し込みと集荷依頼をする。段ボールや紙袋に、売りたい品物を詰めて待つだけで準備が完了。指定の集荷日に宅配業者が集荷に訪問。配送伝票は配送業者が用意するので利用者での準備は不要、送料は全国無料だ。商品到着後、トレジャー・ファクトリーの宅配買取専任バイヤーが1点1点査定し、オットージャパン買取り受付ダイヤルより電話にて査定結果を連絡する。また、買取り成立した顧客に対して同社で使用可能な3,000円分のクーポン券を進呈する。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP