「スーパーデリバリー」で出展基本料が3カ月無料のサポートプランを提供(ラクーンコマース)

2020年3月13日17:25

ラクーンコマースは、運営する卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」において、新型コロナウイルス感染拡大により企業活動に影響を受けている中小メーカーを支援するため、 2020年3月12日~4月30日までに申し込んだ新規契約者を対象に出展基本料が3カ月間無料となるサポートプランの提供を開始すると発表した。

スーパーデリバリーの特徴(ラクーンコマース)

スーパーデリバリーはメーカーと小売店・サービス業などの事業者が取引できる卸・仕入れサイトとなる。 マッチングから購入まで取引はサイト上で完結し、 取引代金もすべてスーパーデリバリーが回収する。また、越境ECとして海外にも展開していることから、 メーカーにとってリスクや手間なく国内外へ販路拡大できるツールとして活用されている。現在、 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、メーカーは展示会の開催中止や取引先への訪問自粛など、営業活動を縮小せざるを得ない状況だ。スーパーデリバリーはそのような状況を踏まえ、新規契約者を対象に出展基本料を3カ月無料とするサポートプランを新しく提供することとなった。

なお、スーパーデリバリーでは通常、出展基本料として4万円(税別)/月と注文金額の10%をシステム利用料として徴収している。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP