給与即日払いサービス「Payme」とクリエイターポートフォリオプラットフォーム「foriio」が提携(ペイミー)

2020年2月27日19:48

ペイミーは、給与即日払いサービス「Payme」と、1ne studioが提供するクリエイターのポートフォリオプラットフォーム「foriio」が2020年2月27日から業務提携を開始すると発表した。

採用サイトや求人広告の制作代行により、企業の人材不足の課題を解決(ペイミー)

Paymeは、20代を中心とした若い世代の急な資金ニーズに応える福利厚生サービスとして企業に導入してもらうことで、求人応募数の増加や、従業員定着率の改善に役立ててもらっている。リリースから約2年で、導入企業数は400社、導入先従業員数は20万人を突破している。

一方、foriioはポートフォリオによってクリエイターのスキルや興味を詳細に可視化できるプラットフォームとして企業とクリエイターをつなぎ、 多くの企業の課題をクリエイティブの面から解決してきた。

今回の両社の提携により、人材不足に悩む多くの企業に対し、Paymeは、給与即日払いサービスの導入に加え、foriioにポートフォリオを公開しているクリエイターによる採用サイトや求人広告の制作代行の提案を開始する。Paymeによる福利厚生の充実に加え、foriioによる企業の顔となる採用のクリエイティブ向上を後押しするとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP