米国eBay、100ドル以上で販売されるスニーカーの出品・落札手数料を無料

2019年12月25日20:05

米国eBay Inc.は、世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay(イーベイ)」において、2019年12月17日から、米国・カナダ向けに100ドル以上で出品・販売されるスニーカー(Athletic Shoes)の出品手数料を無料に、落札手数料を0%に変更することを発表した。eBayのあらゆるカテゴリーにおいて、手数料を廃止することは今回が初めての試みとなる。

eBayが初めて出品・落札手数料を無料に変更(米国eBay Inc.)

eBay の出品カテゴリーの中でも、スニーカーは1.5秒毎に1足販売されるほど、需要の高い分野の1つだという。2019年にeBayで販売されたスニーカーは約600万足、現在の出品数は150万足を超えており市場で最も幅広い品揃えを提供している。

今回の出品・落札手数料の変更で、セラー(売り手)はさらなる利益を生むことができる。eBayはこれを機に、セラーによるスニーカーの出品数が増加し、バイヤー(買い手)にとって魅力的な在庫が増えることを期待している。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP