サマリーポケットと連携、午後3時までの申し込みで当日自宅で荷物を預けることが可能に(MagicalMove)

2019年12月2日7:00

宅配サービス「Scatch!(スキャッチ)」を提供する、ソフトバンクのグループ会社であるMagicalMove(マジカルムーブ)は、「Scatch!」とサマリーが運営する宅配型の収納サービス「サマリーポケット」が、2019年11月27日から正式に連携すると発表した。

「サマリーポケット」は、インターネットで申し込むだけで、自宅で荷物を預けて、任意の期間、倉庫で荷物を保管できる宅配型の収納サービスとなる。「Scatch!」と「サマリーポケット」の連携により、東京23区内で「サマリーポケット」を利用する人は、午前6時から午前10時および午後9時から午前0時の時間帯では1時間単位で、また午前10時から午後2時の時間帯では2時間単位で、荷物を預ける時間を選択できるようになる。これにより、日中自宅を留守にすることが多い単身世帯や共働き世帯の人も「サマリーポケット」を利用することができる。また、午後3時までの申し込みで、当日に預けることも可能だ。

なお、利用者は、荷物を引き取るドライバーの車両の位置情報を「Scatch!」のマイページの地図上でリアルタイムに確認できる。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP