引っ越しサービスとフリマアプリ出品代行サービスをワンストップで利用可能に(楽天)

2019年11月26日11:30

楽天は、2019年11月25日、同社のフリマアプリ「ラクマ」と、GLIDEが提供する引っ越しシェアリングサービス「Hi!MOVE(ハイ!ムーブ)」、トランクが提供する宅配型収納サービス「カラエト」の3サービスを連携させ、ユーザーが引っ越しの荷造りの際に発生する不要品を専用ダンボールに詰めて送るだけで、「ラクマ」への代行出品を受けることのできる新サービス「フリマ引越」を開始した。

「フリマ引越」フロー(楽天)

ユーザーは「Hi!MOVE」で引っ越しの申込時に、「フリマ引越」への申し込みを同時に選択できるようになる。同サービスに申し込むと「カラエト」から届く専用ダンボールに、「ラクマ」に出品したい不要品を入れて返送するだけで、「カラエト」がユーザーに代わって「ラクマ」へ出品する。取引成立時には送料と手数料を差し引いた金額がユーザーに振り込まれる。

今回の新サービスは、「ラクマ」、「Hi!MOVE」、「カラエト」3サービスにおいて、引っ越し時に発生する不要品を整理できる環境を整備するとともに、不要品による廃棄物やコストを削減したい、という共通の想いのもと実現したそうだ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP