SNS型採用プラットフォームを提供するREADY TO FASHIONに出資(ディノス・セシール)

2019年9月25日8:00

ディノス・セシールは、ファッションに特化したSNS型採用プラットフォームを提供するREADY TO FASHIONに対して、第三者割当増資引受により出資すると発表した。

今回同社が出資するREADY TO FASHIONは、ファッション業界に向けた、SNS型の採用プラットフォームを展開するスタートアップ企業となる。同社では、業界人向けのファッションビジネスマッチングアプリやオウンドメディアを運営し、さらに自社で組織する若年層ファッションコミュニティや各種SNSなどによるコミュニケーションを通じて、従来型の転職市場では採用しにくい多様な人材をプールし、独自でデータベース化している。同社のサービスは企業から採用候補者への直接のアプローチが可能であり、さらにサブスクリプション型の料金体系であるなど、既存求人サービスと比べて独自性が高く、ファッション分野のHRテック領域では注目の企業であるとしている。

また、働き方の多様化が進み、既存の採用システムだけでは拾いきれない、専門スキルを有する優秀な人材の獲得競争が過熱する中で、リファラル採用が注目されていることなどからも、積極的に人との接点を生み出していくという同社のスキームが、将来的にファッション分野にとどまらない拡張性もあると判断し、資金調達に応じることとなった。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP