「クックパッドマート」で朝8時注文で当日集荷・当日配送を実現(クックパッド)

2019年9月1日16:02

クックパッドは、生鮮食品EC「クックパッドマート」において、2019年8月28日の配送分より、配送日当日の朝8時までに注文すれば、当日17時以降に商品を受け取れるようにサービスをアップデートした。

クックパッドマート公式サイト(クックパッド)

クックパッドマートは、受け取り場所であるマートステーションから半径2−30kmの範囲内にある販売店・生産者の商品を注文することができる地産地消型の生鮮食品ECサービスとなる。宅配ではなく拠点へのルート配送を採用し、トラックが販売店・生産者を集荷し、そのままマートステーションへ配達するため配送効率が高く、再配達を発生させない配送モデルを実現しているそうだ、

従来の注文締切時間は配送日当日の午前2時だったが、今回のアップデートにより配送当日の朝8時までに注文すれば、当日の夕方17時以降に受け取ることができるようになった。これにより「朝食の支度の後に注文したい」「通勤時に注文したい」「注文しようと思ったのに寝てしまった」といった利用者のニーズにも対応できる。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP